ぶろっくの楽しい日記

文字PV上手くなりて。

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

多分今年の3月頃です

 

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

IDはボーカロイドが好きだったので。ユザネは思い浮かんだので

 

03. うごメモの楽しいところは?

自分の作品が評価してもらえたり、他の人の作品が見れたりするところです。

 

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

DSiでピンクです

 

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

具体的に名前を挙げているとキリがないので、主に私のFan様です。

 

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

PV他

 

07. 何色のはてなスターが好き?

黄色

 

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

特にありません

 

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

あります

 

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

毎日。5時間以上

 

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

不定期です。

 

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

ボカロ曲のchです。

 

13. まわりでうごメモをやっている人は?

いません

 

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

少しだけ

 

15. スターは連打するタイプ?

いいえ

 

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

私の作品が高評価されたときです

 

17. チャットはよくする?

よくはしません

 

18. うごメモを作るのにかける時間は?

PVは1週間くらい。普通のだったら、1日ぐらい

 

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

夕暮れ蝉日記の文字PV

 

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

ローラ(自分的に)

 

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

 

22. うごメモでの思い出を教えて!

他の作者様が仲良くしてくださったことです。

 

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

色々なサービスを考えてくれる。

 

24. はてなで他に使っているサービスは?

やっていますがよくわかりません(笑)

 

25. 好きなWebサイトは?

うごメモはてなyoutubeTwitter

 

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

youtubeTwitterニコニコ動画

 

27. スマートフォンは持ってる?

持ってません

 

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

PC

 

29. あなたの性別は?

 

30. 自分を動物にたとえると何?

わかりません(笑)

 

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

2億貯金して、1億はその時決める

 

32. いま好きな人はいる?

いません

 

33. 友達との連絡は何をつかってる?

電話

 

34. カラオケでよく歌う曲は?

そもそもカラオケにあまり行きません

 

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

PCとゲームやりまくり

 

36. 好きなお菓子を教えて!

じゃがりこ、トッポ等

 

37. きのこ派?たけのこ派?

どちらも好きですが、きのこ派

 

38. サンタクロースに何をお願いした?

ipod touch(サンタでは・・・)

 

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

パン

 

40. 目玉焼きには何をかける?

ソース、塩

 

41. 家族の好きなところを教えて!

いてくれる

 

42. 行ってみたい国はどこ?

特になし

 

43. 好きな色は何?

水色、黄色、赤

 

44. 好きなキャラクターは何?

キド(木戸つぼみ)

 

45. 特技はある?

水泳他

 

46. あなたの長所は?

なし

 

47. あなたの短所は?

短気

 

48. 海と山、どっちが好き?

 

49. 好きなゲームは何?

うごメモはてな

 

50. 今ほしいゲームソフトはある?

特になし

 

51. 好きなテレビ番組は何?

特になし

 

52. あなたの座右の銘は?

なし

 

53. 休みの日は何時に起きる?

8:00~9:30

 

54. 休みの日は何をしてる?

PC等

 

55. 甘党?辛党?

甘党

 

56. 苦手な食べ物はある?

パセリとかです

 

57. 最近買ったマンガは何?

浦安鉄筋家族

 

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

PC

 

59. 最近笑ったことを教えて!

友達がおもしろいことをした

 

60. いちばん好きなおでんの具は何?

こんにゃく

 

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

いくら

 

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あります

 

63. どんな部活に入ってる?

バスケ

 

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

文化祭がないので、運動会

 

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

魔法を使える期間を、無限にする

 

66. あなたの宝物は何?

PC、金、ゲーム、友達、家族、自分

 

67. 飼っているペットはいる?

いない

 

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

触れる

 

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

好きなもの全部

 

70. 好きなスポーツは?

バスケ、ドッジボール

 

71. 好きなミュージシャンは誰?

鏡音リン

 

72. 2013年の抱負を教えて!

ワお

 

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

 

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

もっとクレ(笑)

 

75. 好きな四文字熟語は?

有言実行

 

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

block

 

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

イラストレーター

 

78. あなたのワイルドなところを教えて!

ない

 

79. いま興味があることは?

PC

 

80. 自分の直したいところは?

性格

 

81. どの季節が一番好き?

 

82. 歯磨きは何分する?

1分~2分

 

83. 家で料理をする?

たまに

 

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

好き!ダレン・シャン、カゲロウデイズ

 

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

願い無限、自分用のPCクレ、3DSクレ

 

86. 朝はすぐに起きられる?

NO

 

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

いい

 

88. あなたの得意科目は?

体育、理科、歴史

 

89. 苦手な科目はある?

算数(数学)

 

90. 将来なりたい職業は?

イラストレーター

 

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

1時間くらい

 

92. 大人になったらしてみたいことは?

偉大な人になって色々する

 

93. どんな習い事してる?

水泳、英語

 

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

コツコツか~ら~のーまとめて

 

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

友達と遊びまくり

 

96. 4年後は何をしていると思う?

受験

 

97. 4年前の自分に一言!

今の私のようにはなるな!

 

98. 4年後の自分に一言!

ガンバレ

 

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

上手い作品の作り方教えてください。

 

100. この100の質問に答えてほしい人は?